かおりの日々ログ

自分の日々の出来事や、好きなものを書いています。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が好きです。

 

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1) (角川コミックス・エース) | 柚 アンコ, 永瀬 さらさ, 紫 真依 |本 | 通販 | Amazon

 

破滅フラグ回避を目指す悪役令嬢の、一発逆転ラスボス攻略スタート!

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

 

好きなところ①

主人公のアイリーンがアグレッシブで可愛い!

よくある転生悪役令嬢もので、チート感のある主人公ですが、

悪役令嬢が前世の記憶を取り戻し、性格を改めたら周囲に愛されて...

なストーリーでなく、アイリーンは前世の記憶を活用しつつ、

一生懸命色々な出来事に向き合います。

アグレッシブに行動しつつ、少女らしさも見えるアイリーンその一生懸命さが、可愛い!!

 

好きなところ②

クロード様がかっこいい!

ラスボスと呼ばれる魔王様です。

ロングヘアーの男性はそこまで好きではないですが、クロード様は似合ってます。

見た目のカッコよさもありますが、とても優しく、思慮深く、

人とのかかわりが少なかったことが感じられる不器用さと...。

全体的に愛せるキャラクターです。

感情が高ぶると魔力で環境に影響与えちゃうの可愛い!

 

好きなところ③

魅力的な仲間たち!

アイリーンの仲間のジャスパー、アイザック、ドニ、リュック、クォーツ。

クロード様の仲間の、キースとベルゼビュート。

みんなキャラ立ちしていて、それぞれの役割が明確で読みやすいです。

 

特にお気に入りなのはベルゼビュートです!

人型の魔物ですが、少しずつ人との接し方を覚えていく姿は可愛い!!

仲間のことを純粋に思うベルにキュンとします。

ちなみにベルもロングヘアー....好きじゃないはずなのになぁ。

 

と、振り返ってみると、この作品はキャラクターの魅力に詰まっていますね。

紹介はできなかったですが、適役のキャラも幼稚可愛い、キャラクターで

ぜひ読んでいただきたい作品です。

 

悪役令嬢ものは好きですが、完結している作品は意外に少なく、

完結していて、かつ尻すぼみもしていない、読後感がとても良い作品です。

 

原作者の永瀬さらささんとコミカライズしてくださった柚アンコさんは

次の作品(やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中)でもペアを組んでくれています!

この作品も、いつか感想を書きたいと思っています!