かおりの日々ログ

自分の日々の出来事や、好きなものを書いています。

『大好きな飼い犬が転生してきた』が好きです。

大好きな飼い犬が転生してきた (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ) | 吾笠花 |本 | 通販 | Amazon

 


再会した愛犬(しんゆう)は小学生!?

社畜リーマンの智希は、偶然出会った少年・レオに
突然、「飼い犬の生まれ変わり」だと告げられて…!?
「今度は僕が守るよ」
大好きだったレオとの毎日に、少しずつ癒やされていき――。

 

好きなところ①

とにかくレオくんが可愛すぎます!

飼い主だった智希のことが大好きで、犬の時にはできなかったことを

一緒にやりたいと思っています。

小学生と言う設定も適切で、中高生だとしたら、あの純粋な振る舞いに

違和感が生じていたんじゃないかと思います。

智希と会えたことをすごく喜んでいるレオ君を見ているだけで癒されます。

 

好きなところ②

智希の変化が良い!

人と関わらず、自己主張をしない社畜だった智希ですが、

レオくんと再会したことで、徐々に変化をしていきます。

変化の理由も、自分を大切にしなきゃいけないと気づいて...と

応援したい気持ちが湧いてきます。

 

他にもサブキャラも良い人が多く、読んでいてほっこり、

ギスギスした自分の心が穏やかになるような漫画でした。

最初は飼い犬の生まれ変わりと言うことを信じれず、

最終的にも半信半疑ではありますが、徐々に、と言うよりはどんどん

仲良くなっていく2人の姿に、こちらも笑顔になってしまいます。

犬時代のレオくんの思い出も、レオくんの子犬時代食いしん坊で

テーブルに上ってしまうも下りられなくなってしまった...なんて

とても可愛らしく、じっさいにありそうなエピソードでにっこり。

 

最近仕事でくさくさしていた心に癒しをくれる、とても素敵な作品でした。

1冊しか出ておらず、ナンバリングもないため続きはないのかな...。

ぜひずっと読んでいたい1冊でした。